Q & A

Q&A集 =セッション編=

Q:未経験でも参加できますか? 
A:もちろん大丈夫です!お試し受講をご利用ください
「ONLINE & CLOUD」は、エジプシャン・スタイルのベリーダンス基礎を徹底深掘りし、自由に振付を楽しめるスキルを身に付けるための「レッスン教材配信」と「動画添削」で学ぶオンラインのベリーダンス教室です。

Al Tarabは、全くの未経験からダンス・コンペティションWinnerまで、あらゆるレベルの受講生に対応しています。
ベリーダンスに関する著作(書籍・DVD・APP)数は「日本一」。海外でも翻訳版が発売されるほど、ベリーダンス未経験者に向けたダンス指導に定評があります。安心してご参加ください。

 

Q:未経験者には、対面レッスンの方が向いている? 
A:オンラインレッスンが「対面のダウングレード版である」のはもはや過去!考え抜かれた構成で学ぶ当教室の1配信の情報量やアイデアは、対面レッスン1回分よりも充実しています
詳しい理由は、Session0(無料)をご参照ください。
対面の基礎クラスには、様々な目的を持った方が集まります。まず、あなたが対面レッスンに期待することを明らかにしましょう。すぐにサポートしてもらえそうですか?そのために、他の方の視線を気にせずに積極的にレッスン中に挙手ができますか?もしくはダンス友達が欲しいですか?ダイエット目的?
当教室が提供しているのは、将来、あなたらしいベリーダンスを踊るときに必ず役立つ基礎構築をする環境です。そのための充実したサポートや質問空間、受講生同士のコミュニケーションの場所も提供しています。
マイペースでしっかり学びながら、他人を気にせず質問をしたい方、不安なく自由に質問をしたい方、本質を知ってサクサク基礎を身につけたい方、今度こそ基礎をみっちり身につけたい方などにとって、当教室は対面クラス以上に居心地の良い教室だと思います。

 

Q:どんな内容の教材ですか? 
A:テキストと動画、コラムで「ワンランク上」の基礎を備えることを目的にしています。ベリーダンスのためのカラダ作りと土台作りにうってつけの環境です
教材詳細は、Session0(無料)をご参照ください。
ご自身の自由なタイミングで、周りを気にせずにマイペースにベリーダンスを学べます。基礎構築と振付を楽しみながらしっかり記憶に残すための、当教室独特のアプローチが最大の特徴です。

当教室が目指しているのは、基礎動作の手順を知っていることの「ワンランク上」。どうすればより魅力的に美しくステージで振る舞えるのか・自信を持って振る舞えるのか、までを視野に入れた解説です。インストラクターを目指す方も必見です!

 

Q:目次「動画・解説」の横に記載されたタイムが1配信に必要な時間ですか? 
A:これは「仕上げ振付」のビデオ時間の再生時間です
各セッション(1配信)には、通常4つのテクニックが収録されています。ここで学んだテクニックを使った本格的な「仕上げ振付」のビデオ時間が目次に記載されています。「仕上げ振付」はセッション毎に全て異なる内容です(提出不要)。
1セッションに掛かる時間は、初心者の方で45〜60分間で終了する内容となっています。

 

Q:体験レッスンはできますか?
A:体験の代わりに、初月半額キャンペーンを開催しています
期間限定で、初月半額キャンペーンを開催中ですので、こちらをご利用ください。月額プランでも一括プランでも適用されます。
Al Tarabのプライベートレッスンは1時間8000円から。「ONLINE & CLOUD」では、プライベートレッスンレベルの緻密な指導で基礎構築を行うため、大変お得な価格となっています。

 

Q:個別の質問はできますか?
A:各自専用のTOMODYレッスンチャットからいつでも何度でもどうぞ
受講生には各自専用のTOMODYレッスンチャットをご用意しますので、ここからお問い合わせください。当教室のセッション内容に関する質問であれば、何度でも無料です。特に未経験の方にとって、自分が何が出来ていないのか分からないという方でも、お互いにポイントを探しながら粘り強くサポートします。
お支払いに関することは、事務局までメールでお問い合わせください。

 

Q:教室に通いながら受講できますか?
A:参加条件は問いません
既にベリーダンス教室に通いながらも、基礎に「自信が持てない」「曖昧さを自覚している」などの理由から、せっかくの振付を心から楽しめないと感じている方は沢山いらっしゃいます。「ONLINE & CLOUD」は、そんな方にも最適の内容です。
ダンス経験や年齢(ジュニア〜シニア)、性別なども不問です。

様々な解説でアプローチされる教材で、インナーマッスルに頼ったボディーコントロールを学びましょう。
当教室では、単純に基礎動作の手順だけでなく、それにより「何を表現したいのか」「どのパーツを強調したら素敵に映えるのか」まで解説しています。

 

Q:カラダが硬いのですが踊れますか?
A:大丈夫!ボディーコントロールを身に付けることで自然にカラダが変わります
カラダの柔軟性が高いほど怪我を回避しやすくなるのは事実です。怪我の防止のため、セッション前には付属のビデオなどを利用してウォームアップを必ず行ってください。

そもそもベリーダンスに必要なのは、あらゆる方向に「しっかり曲がるカラダ」よりも、インナーマッスルを活用できる「しっかりと緩められるカラダ」と「強い軸」。一見相反したボディーコントロールが、ベリーダンスを難しく感じさせているのも事実です。
各セッションは、どれも「どこに軸を置いて、どこの筋肉をリラックスさせているのか」「どこの骨格をどの向きに整えるか」「どういう意図でこのポーズを経ているのか」などの具体的な内容で、カラダの使い方を解説しています。
これらの理解を通じ、ベリーダンス独特の柔和でエレガントなうねるシルエットを無理なく身に付けるのと同時に、カラダの柔軟性が自然と高まるのを実感できるでしょう。

オンラインコミュニティでは、カラダを整えるボディーワークやビューティアップメソッドを紹介していく予定です。肩こりや腰痛、踊るのに適さない姿勢や足の歪みを整えながら、楽しく綺麗になる時間も用意しています。

 

Q:課題動画があるようですが、提出は必須ですか? 
A:提出を推奨しますが、任意です
4セッション毎に、課題動画の提出をする「クラウドレッスン」があります。

クラウドレッスンは、貴重なプライベート指導を受けられる機会です。課題提出は任意ですが、積極的にフィードバックを受け取ることで、PDCAを回す機会を得ることをお勧めします。

なお、自社開発のクラウドサービス「レッスンチャット」は、課題の提出も添削の受取も個別質問もひとつのページで完結!最終的には、ご自身専用のベリーダンス教材Webサイトを作ることにつながります。

 

Q:プライベートレッスンはありますか? 
A:有料でご用意しています
「ONLINE & CLOUD」の内容以外でも承ります。内容は基礎レッスンのみならず、ご自身が作成した振付のブラッシュアップやステージメイクアップなども可能です。
詳しくは相談の上で決定します。事務局へお問い合わせください。

 

Q&A集 =費用編=

■ 支払いについて
月額プランと一括プランからお選びください。

1セッションは 、
・4 つ(⾼難易度の場合は 3 つ)の基礎動作のテキスト解説
・デモンストレーション動画
・まとめ振付動画
・コラム
で構成され、4セッション毎の「クラウドレッスン」で個⼈指導が受けられます。

<一括プラン 39,800円>
⽉額プラン(合計47,840円)より8,040 円※お得!
※入会キャンペーン中は初月半額で5,050円
・ご入会後に全セッションが配信されます。
・あなたの好きなセッション順でレッスンを進めていただくことができます。
・全配信修了後もすべてのページを引き続きご覧いただけます(途中退会による返金はありません)
・クレジット払いのほかに、銀行振込にも対応します。銀行振込をご希望の方は、事務局までメールにてお問い合わせ下さい

<月額プラン 5,980円/1ヶ月あたり>
・8ヶ月間に週一回のペースでセッションが配信されます。
・週一回配信されるセッションの順番でレッスンを進めていただきます。
・全配信のお⽀払いを完了した場合、すべてのページを引き続きご覧いただけます
・お支払いが確認できない場合、送金が確認できるまで全てのページへのアクセスを一旦停止とさせていただきます。その際は事務局からご一報を差し上げますので、速やかな対応にご協力を宜しくお願い致します
・配信終了に満たない途中解約の場合、解約後は受講済を含むすべてのページが閲覧できなくなります。また、ページのダウンロードもできません。ご注意ください

 

■ オンラインコミュニティ
受講中の方は無料で、オンラインコミュニティにご参加いただけます。動画配信専用スタジオから、最新のソフトを活用したライブ配信、専用SNSなどで、様々なお楽しみを発信していきます。みんなで楽しく交流しましょう!

オンラインのみならず、都内でオフラインのイベントも予定しています。※イベントの一部は有料

 

■ 月額プランの退会について
お問い合わせフォームから事務局宛にご連絡ください。
毎月15日の23:59までの申請で、翌月からの配信が停止されます。
配信終了に満たない途中解約の場合、解約後は受講済を含むすべてのページが閲覧できなくなります。また、ページのダウンロードもできません。ご注意ください
完了して続ける